人気ブログランキング | 話題のタグを見る

masakuroさまへのお手紙。

masakuroさまへ

コメント入れようとしたら、
何かのワードが引っ掛かって受付拒否になったので、
こちらに書かせていただきました(気がついてもらえると嬉しいですー)。


たぶん「夢見様へ」のコメントいただいてたのは
私の書いたものへのかなーなんて思いまして…。
エキサイトのログイン名で書いたので
ややこしかったですね。すいませーん。

インコ40羽は私でした(笑)。

冬は玄関に入れて、毛布をかけてました。

えと、はじめはつがいが二組の4羽だったんですが、
どんどこ増えて、増える度に家庭用のあの正方形の籠を増やして、
7〜8籠ぐらいになったときに、玄関を占領するわ、
朝はぴーぴーじーじーうるさくて家族がみんな起きちゃうので、
また4羽くらいだけ残して小学校に寄付しました(笑)。

思い出すのが、
最初のつがいはどちらも旦那が働き者で優しくて、
雌が異様に気が強くて、
そういうのがやっぱりバランスいいんかなあと
子ども心に思いました。

いや、そう母が言ってたのをすりこまれました。

ひよどりも、やる気満々な気配でかっちょいいですねー。

ひよどりが来たら、
食い散らかしたなんかの実が庭に無惨にぼとっと落ちてたことも、
そういえば思い出しました。

また写真楽しみにしております!!

長々と失礼いたしましたー!!  

by yummy-aoyama | 2009-02-15 22:45 | Comments(5)  

Commented by masakuro1231 at 2009-02-15 23:48
あおやまさん間違ってごめんなさい。私のブログの夢見様あてのは削除しました。
みや子ちゃんブログに復活おめでとう。また一段と別嬪さんになりはったね。友達もなかなかのべっぴんやんか。

ところで、受付拒否のキーワードって何やろか?今調べてみたら、やらしい言葉ばっかり記載されてて、げえっーと思いました。たぶんこれらの言葉にもう一文字くらいを加えたような言葉なのかも、、、みや子さんのページ上にお手紙いただいて、すみません。
インコのメスが強くてオスが血だらけになって一緒のカゴに入れられなくなった話、友人から聞いたことがあります。インコのお嬢さん方はなかなかやるなあ。
うちのまきちゃん雄やから、血まみれになる口かなあ。
それやったらシングルでも幸せかな。

いや、ほんのちょっとだけは筆がますます冴えて面白いです。
いつも楽しみにしてます。みや子さんもまた更新してね。


Commented by yummy-aoyama at 2009-02-16 00:24
私がややこしくてお手数おかけしました(汗)。

まきちゃん、優しそうだから、独り者がのんびりで親分にも可愛がってもらえてええような気もします(笑)。

受付拒否のキーワード、やらしい言葉やろうと思っててあれこれ削除してみたけど、私の文章はどうもやらしい気配に満ち満ちているようです。うひひ。

すずめ、ほんまに可愛いですね(胸がいぃーっとなります)。すずめは描かれていましたでしょうか。もし描かれれていたら観たいです。いつか描かれるなら観たいです。どちらにしても、観たいですー。きっとむちゃええ味の絵なんやろうなあ。想像するだけで、いぃーっとなりました(笑)。

みや子、写真だけでも更新できたらと思ってます。がんばりますー。いつもありがとうございます!!
Commented by masakuro1231 at 2009-02-17 02:45
雀はいままで、一枚しか書いてないんです。この絵は友人の籠谷伸一さん(小説にしょっちゅう登場する人物)の家のトイレにあります。私のブログに掲載しましたです。見てやっていただけたら、うれぴーですう。
Commented at 2009-07-14 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-15 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 猫もいろいろ。猫はいろいろ。猫... 3年目。 >>